ランニング雑誌「ランナーズ」に掲載!『股関節!股関節!』

出典:ランナーズ

2015年8月22日発売のランニング雑誌「ランナーズ」『股関節!股関節!』というコーナーに掲載して頂きました。

このコーナーは

身体の要を鍛えてより長く速く走る

をテーマに掲載されております。

スポンサードリンク

ランニング雑誌「ランナーズ」とは

ランナーズはランニング雑誌で最も古くからある雑誌です。

インターネットの無い時代は、ランナーズから大会を探して申し込みをしていたそうです。

ランナーズには大会情報をはじめ、今回のようなランニングに役立つ情報や大会レポートなど、ランニングに関する情報が幅広く掲載されています。

スポンサードリンク

股関節!股関節!

今月のテーマは

「骨盤体操」で股関節に「走りのスイッチ」を入れる

出典:ランナーズ

ということで私が取材され、掲載して頂きました。

私は常日頃から骨盤を重要視していたので、このような企画に載せて頂きとても嬉しく思います!

この「股関節!股関節!」というコーナーは、

色んなランニングの知識を付け、小手先ばかりの技術に捉われてしまっている市民ランナー向けに、

身体の要である股関節の重要性を伝えるコーナーだそうです。

ランニングにおける股関節の重要性

人間は体の根本よりも、足先が器用ですので、何も意識せずに走ると足先ばかり使いがちになります。

足先にいけばいくほど筋肉は小さくなります。

そういった小さい筋肉ばかりを使って負担をかけてしまうと、ケガに繋がったり、すぐに疲労をしやすかったりします。

ですので脚の根本である股関節を上手く使うことによって、

「より楽に走れたり」「よりケガのリスクを下げる」ことができます。

あんまり書きすぎると本の内容を見る必要がなくなってしまっているのでこれ以上は省きます(笑)

「股関節!股関節!」の見どころ!

護身術をランニングに繋げる!

私は以前、護身術のトレーナーをしておりました。

その護身術の経験をランニングに繋げている話が書いてあります。

護身術×ランニング

の要素は他にはないと思うので是非見てください!

写真で解説しているのでわかりやすい!

股関節を上手く使うための骨盤運動を写真で解説しているのでわかりやすいです。

しかし、1つ私の目つきがあまりにも悪い写真があるので要注意(笑)

ご購入はこちら

amazonや全国の書店からお買い求めください!

是非『股関節!股関節!』のコーナーを見てください!

 

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら