【GW特別企画】ランニングフォーム改善プロジェクト【3日目】

真田です。

ランニングフォーム改善プロジェクトの3日目

折り返し地点です!

3日目は9名の方にご参加いただきました。

【2日目の記事】【GW特別企画】ランニングフォーム改善プロジェクト【2日目】

3日目の練習内容「ランニングフォーム腕振り編」

3日目は

「ランニングフォーム腕振り編」

腕振りを中心としたフォーム改善を行いました。

トレーニング内容は

・基本姿勢の確認

・腕振りの基本を確認

・カラダの中から腕を振る練習

・胴体を上手く使うトレーニング

・上半身の力を抜くトレーニング

・肩の力を抜くトレーニング

・よくある腕振りのアドバイスについての講座

を実施。

1日目から見ていて上半身に力が入っている人が多かったので、人によっては今日のトレーニングでの変化は大きかったです!

特に肩の力を抜くトレーニング

肩の力を抜くトレーニング後、こんなに左右差が出ている方もいました!

20150504 - 2

肩の力が抜ければ、肩は自然と下がってきます。

力を入れているつもりがなくても上がってくるのが肩です。

知らない内に肩に力が入っており、それが肩こりを引き起こします。

上記の写真の方はトレーニング前とトレーニング後のランニングフォームで上半身の固さが劇的に変わってました!

また上半身の力みが改善されたことにより、前のめりだったランニングフォームも意識せずとも自然に修正されてました。

3日目のおさらい

今日は上半身を中心に行い、上半身を意識してもらいました。

上半身は良くなりましたが、同時に足の動きの意識が抜けてしまった人もチラホラ(笑)

4日目以降は上半身はリラックスするだけで良いので、脚の動きに重点を持って行ってください!

上半身は3日目のトレーニング等で脱力することをカラダに覚えさせて、意識しなくてもリラックスできるのが理想です!

そのためには日々の継続が重要ですので、力を抜くトレーニングを是非継続してください!

3日目にやった肩の力を抜くトレーニングはメルマガの10日目の動画で紹介しております。
→メルマガ登録していない方はこちらから

opt_banner

4日目は骨盤の使い方について!

明日も頑張っていきましょう!

【4日目の記事】【GW特別企画】ランニングフォーム改善プロジェクト【4日目】

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら