【無料レポート】サブ4・サブ3.5達成の5つの秘訣

真田です。

この度、無料レポートを作成したので配布いたします!

内容はサブ4とサブ3.5を目指す人向けに、目標を達成するためのコツを書きました。

9月6日〜9月11日の期間限定で配布しております。

サブ4・サブ3.5達成の5つの秘訣

サブ4やサブ3.5など目標を達成するために必要なことは何ですか?

と聞くと、

・とにかくたくさん走る!

・もっと練習で追い込む!

・月間走行距離を増やす!

このような考えはありませんか?

もちろんこれで成功する人もいます。

しかし、多くの人がこれらを意識しすぎて、ケガに苦しんだり、疲労が溜まって上手く走れなくなったりします。

それだけなら良いですが、「こんなに頑張っているのに結果が出ない」なんてことになり走ることが嫌いになってしまう可能性もあります。

スポンサードリンク

私自身がそうでした。

私が学生時代の時、「頑張りが足りない」「根性がない」とたくさん言われ、自分の中で必死に追い込んでみたり、走る距離を増やしたりしていました

しかし、周りから見れば追い込んでいるというよりも、ただフォームを崩しているだけだったと思います。

その結果、ケガの繰り返しで、どんどん走るのが嫌いになりました。

きついことをする=頑張っている

ではありません。

多くの人がここで躓きます。

きついことをする=頑張っている

ではなく、

きついことさえしていれば結果が出ると思っている=考えることを放棄している

に過ぎません。

原点は楽しいだったはず

マラソンや長距離走は基本的に苦しいスポーツです。

ですが、その中に人それぞれ楽しみがあります。

痩せて自分の体が変わることが楽しい人もいれば、ランニングを通じて人との繋がりが増えることが楽しい人もいます。

楽しみがあるからこそ続けることができます。

そして続けていくうちに、大会に出てタイムが伸びていくことが楽しみにもなってきます。

しかし、タイムを追い求めている内に「ただ単にきついこと」をやっていると、どんどん苦しいばかりが見えてきます。

それで結果が伴えばいいですが、結果も伴わなくなってくると、「きつい、苦しい」しか残らなくなり、やがて走るのが嫌いになってしまいます。

私自身の経験を元にレポートを書きました

私は一度走るのが嫌になって、3年ほど走ることから離れましたが、今は楽しく走っています。

その経験を元に現在はランニングインストラクターを務め、特にこの2年はフルマラソンで4時間前後のランナーを多く見てきました。

そこで見てきたのはサブ4を達成できる人とできない人の違いです。

それをレポートにしたものが【サブ4達成の5つの秘訣】です。

さらに、そこからサブ4を達成し、サブ3.5目前まできている方もいるので【サブ3.5達成の5つの秘訣】も作りました。

是非多くサブ4やサブ3.5を目標とする方に読んでいただければと思います!

9月6日〜9月11日の期間限定ですので、お早目にお受け取りください!

【サブ4・サブ3.5達成の5つの秘訣】

sub4-sub35

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら