サブ4達成企画「第1回サブ4プロジェクト」本日よりトレーニング開始!

 

本日より【第1回サブ4プロジェクト】のトレーニングが始まりました!

今回、プロジェクトの参加者は定員いっぱいの20名。

初回のトレーニングは16名のご参加でした。

スポンサードリンク

サブ4プロジェクトって?

サブ4プロジェクトは約3ヶ月の期間を使って、サブ4達成を目指す期間限定のプロジェクトです。

プロジェクトではサブ4に必要なトレーニングをインストラクターの指導の下行います。

トレーニングは走るだけでなく、ランニングフォームの改善にも特化しており、ランニングフォーム改善に必要なトレーニングや情報をメルマガ参加者限定サイト非公開のFacebookグループで公開していきます。

また人によって目標とする大会の日程が違ったり、現在の走力が違うので、1人1人にあったトレーニング計画表を作成し、無理のないトレーニング計画で進めていきます。

どんなトレーニングを行うの?

レースペースでのペース走、距離走

平日の夜や週末を使って、レースペースでのペース走や距離走を行います。

レースペースでのトレーニングを繰り返し行うことによって、レースペースに慣れていきます。

サブ4プロジェクトでは5分30秒を目安に行います。
(5分30秒でフルマラソンを走れば、3時間52分04秒)

5分30秒のペースに慣れることによって、レースで余裕を持って走れたり、ペース感覚がついて、オーバーペースになりづらくなってきます。

インターバルトレーニング

インターバルは追い込む目的ではなく、よりレースペースが楽に感じられるようにする目的で行います。

追い込む目的で行ってしまうとランニングフォームが崩れてしまいがちになるので、設定もそこまで上げず、少し余裕を持って取り組めるようにします。

そうすることによってランニングフォームを崩さず、マラソンに必要なスピードをつけることができます。

またスピードがつくことによって、レースペースが楽に感じられるようになり、より余裕をもってマラソンに取り組めるようになります。

ランニングフォーム改善

初回のトレーニングではランニングフォーム改善を3時間かけて行いました!

内容はランニングにおけるカラダの使い方と同じ内容を行っています。

ランニングフォーム改善も継続が大事ですので、サブ4プロジェクトでは繰り返しトレーニングができるように参加者限定サイトでトレーニング動画を配信していきます。

sub4-member

パーソナルトレーニング

プロジェクト期間中に1人1回30分のパーソナルトレーニングを受けれます。

全体練習とは違い個人に特化したトレーニングやアドバイスができるのでより高いトレーニング効果が望めます。

そして30分と言いつつ、いつも30分で収まらず延長します(笑)

まとめ

今回のプロジェクトでは「既にサブ4を達成しているけど3時間50分を切りたいという人」から「これから初フル」という人まで様々な方にご参加いただいております。

1人1人の目標が達成できるように私も全力でサポートしていきます!

また次回は秋から冬にかけて開催予定ですので、興味のある方は是非次回ご参加ください!

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら