東京マラソン2016の抽選結果はいつわかる?抽選倍率は過去最高の11.3倍!

東京マラソン2016の当選発表日が近づいてきました。

9月になると抽選結果が気になりますよね!

スポンサードリンク

東京マラソン2016の抽選倍率

東京マラソン2016の抽選倍率は過去最高の11.3倍だそうです!

定員2万7370人に対して30万8810人の応募があったそうです!

年々増えていますが、ここ数年は約30万人で落ち着いていますね。

しかし11人に1人の倍率。

当選するには中々の運が必要ですね。。。

スポンサードリンク

東京マラソン2016の抽選結果はいつわかるの?

東京マラソン2016の公式ホームページを見てみると、

8月1日の抽選決定のニュースには

2015年9月中旬頃発表・通知を予定しています。

と書かれています。

しかし!

募集要項には

抽選結果は9月下旬(予定)までに申込者全員にエントリー時に登録されたメールアドレスへ送ります。

と書かれています。

どっちなんでしょうか?!

※追記

正式な抽選発表日は

2015年9月16日(水)

だそうです!

東京マラソン2016の抽選結果発表日を予測!

私が出場した過去2年間のデータを見ると、

2014年大会は2013年9月26日(木)

2015年大会は2014年9月25日(木)

に抽選結果のお知らせがきています。

そして、この2年間に共通するのが、

9月最後の木曜日

という点です。

その予測が正しければ、

2015年9月24日(木)

に当選発表されるのではないでしょうか!

しかし今年は連休明けでもあるのでわかりません。

間違っていても責任は取れないです(笑)

東京マラソン側から発表があれば追記します。

※追記

途中にも書きましたが、正式な抽選発表日は

2015年9月16日(水)

だそうです!

思いっきり外しました(笑)

まとめ

東京マラソンの抽選結果の発表ですが、午前中にメールが来た人の多くが落選という傾向もあります。

当選の人は夕方から夜にかけてメールが来ることが多いです。

私が当選した2014年大会も18時過ぎにメールが来ました。

あくまで傾向ですので、信じすぎないようにしてください。

普通にメールが遅れてくるなんてこともあります。

これも責任は取れないので、信じすぎないでください(笑)

フルマラソン完走プロジェクトを開催

フルマラソンで完走を目指す人向けに0からトレーニングを積んでいく、

「フルマラソン完走プロジェクト」

を開催します。

詳細はこちらからご確認ください。

「フルマラソン完走プロジェクト」

ヘッダー

 

たくさんのご参加お待ちしております!

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら