【2015年度 全日本マラソンランキング】今年は何位?

真田です。

今年も全日本マラソンランキングが発表されました!

スポンサードリンク

全日本マラソンランキングとは?

以下引用

コンテンツのひとつである「フルマラソン1歳刻みランキング」は2014年4月~2015年3月に開催された、日本陸連公認コースを使用する対象大会(一部海外大会を含む)の完走記録データを集計し、男女別1歳刻みでランキングをしています。

出展:ランネット

つまり、自分の世代で全国何位か分かるんです!

大会だと年代別も細かく分かれていても5歳刻み。

ですが、このランキングは1歳刻みなんです!

年令を言い訳にできないシビアなランキングですが、年令を重ねても上位を狙える楽しみな企画です!

スポンサードリンク

今年の真田は何位?

昨年は25歳の部で3479人中、29位でした!

今年は自己ベストを更新できず、昨年よりも6分程タイムが遅かったので、大幅に順位が落ちることを予想してました…

そして今年の真田の順位は、

26歳の部 3883人中 33位

ranking2015sanada

意外と落ちなかったです(笑)

ですが、30歳くらいをピークにマラソンに移行する実業団選手も増えてくると思うので、来年はまた30位以内に入れるように頑張ります!

あなたの全日本マラソンランキングは?

まだ見てない人は是非こちらのサイトから見てみてください。

全日本マラソンランキング
https://runnet.jp/runtes/ranking/

昨シーズンのベストタイムを出した時の年齢ですので、誕生日の前にベストタイムを出した人は1歳低い年齢を入れてください。

来年は1つでも上の順位に慣れるように頑張りましょう!

真田でした。

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら