【北海道マラソンEXPO】ランナー受付に行ってきた!

北海道マラソンのランナー受付のために、北海道マラソンEXPOに行ってきました。

北海道マラソンは当日受付が無く、前日前々日に受付をする必要があります。

スポンサードリンク

北海道マラソンEXPOの会場って?

北海道マラソンEXPOは大通公園で開催されます。

大通公園

札幌駅から約1キロくらいのところにあります。

大通公園は横長の公園で、信号ごとにブロック分けされています。

2015年の北海道マラソンEXPOは6丁目、7丁目のブロックで開催されました。

北海道マラソンEXPO

ランナー受付(ゼッケンなど)

ゼッケン

冒頭でも書きましたが、ランナーは前日、前々日に北海道マラソンEXPOで受付をする必要があります。

受付時間は

前々日の金曜日が13時から20時

前日の土曜日が10時から20時

の間に行われます。

この時間以外の受付は行っていないそうですので、北海道入りが前日の夜遅くになりすぎないように気を付けてください。

土曜日の昼以降は混雑しそうですね。

私は人ごみが苦手なので、土曜日の朝一に行って、混みはじめる前に退散しました(笑)

参加賞Tシャツ

2015年はこのようなTシャツでした!

参加賞

昨年も青だったので、大会のイメージカラーなのでしょうか。

ファンランの部は黄色バージョンでした!

その他様々なブース

アシックスやカネカなど様々なブースがありました。

アシックス カネカ

北海道マラソン限定の商品や、無料で体験できる様々なコーナーがありました。

元日本代表の方と写真が撮れるというコーナーも!

またランニングフォームの診断もあったのでやってみたかったですが、かなり時間がかかりそうなのでやめました(笑)

まとめ

東京マラソンや大阪マラソンなど大規模のマラソン大会に比べたら見劣りしますが、それなりに楽しめる雰囲気でした!

明日はいよいよ北海道マラソン。

今日も日差しが強く、明日は暑くなりそうですが、今は無理なく完走できればいいなと思っています。

せっかくなので、北の大地を楽しんできます。

また次回の記事で大会レポをします!

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら