いざ北海道マラソンへ!初めての飛行機1人旅

真田です。

今回初めて北海道マラソンに出場します!

北海道マラソンは多くの人が飛行機で行くと思いますが、

実は私

1人で飛行機に乗るのが初めてでした。。。

出発前日に気付きました(笑)

今までは学校行事や陸上の合宿など誰かに着いていけば、何も考えずに乗れましたが今回はそうもいきません。

そしてそういう時に限ってトラブルもいくつかありました。。。

初めて1人で遠征といった方には今日の出来事が参考になると思うのでシェアしたいと思います(笑)

スポンサードリンク

飛行機初心者が実際にあったトラブル

飛行機チケットの予約番号がわからない

なんとこんな日に限って、ヤフーメールのアクセス障害が起き、チケットを申し込んだメールが見れなくなってしまいました。

こういう時にために、事前にプリントアウトしておきましょう!

(私は忘れました。。。)

もしくはスクリーンショットでもいいと思います。

(スクショもしてなかったです。。。)

時間も、飛行機会社も当日になって調べればいいやと思っていたら、今回の私のようになります。。。

飛行機会社はなんとなくバニラエアだと頭に入っていたのと、出発時間が16時台だと覚えていたので助かりました。

チケット受付のところでメールを開けない旨を伝えたら、身分証明書を見せて無事チケットを取れました!

荷物預かりで呼び出し

荷物を預けてしばらくしたら、

「サナダマサユキさま」

と呼び出されてしまいました。

荷物預かりの少し奥のスペースに案内され、荷物の中をチェックされました。

自分の荷物なのに何が入ってるんだろうとドキドキしましたが、

どうやら携帯の予備のバッテリーが引っかかったみたいです。。。

禁止と書かれているものをちゃんとチェックして入れないようにしましょう(笑)

まとめ

係りの人の言うことを聞いておけば基本問題ないと思います。

わからないことは聞きましょう!

帰りは堂々と帰ってきたいです(笑)

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら