【GW特別企画】ランニングフォーム改善プロジェクト【2日目】

真田です。

ランニングフォーム改善プロジェクトの2日目

2日目は7名の方にご参加いただきました。

7名中6名が昨日から引き続きのご参加でした!

【1日目の記事】【GW特別企画】ランニングフォーム改善プロジェクト【1日目】

2日目の練習内容「ランニングフォーム着地編」

2日目は

「ランニングフォーム着地編」

ということで着地について中心にトレーニング。

2日目のトレーニング内容は

・基本姿勢の確認

・着地の種類についての講座、実践

・着地の接地時間の重要性、接地時間を短くするための動きづくり

・着地位置についての講座

・足が流れないための動きづくり

・スピードを上げた際の着地を動画で確認

を実施。

2日連続の方は昨日の今日だけあって姿勢は非常に良かったです!

着地については以前、記事でも書いたようにダメな着地を修正しました。

【参考記事】ランニングフォームと着地【理想の着地とダメな着地】

2日目のおさらい

2日目は着地に内容を絞っただけあって、トレーニング前はダメな着地の人が数人いましたが、トレーニング後は0人になりました!

3日目以降もトレーニング前の時点で2日目にやったことを覚えてくれているように祈ります(笑)

また着地位置の修正により、昨日に比べて脚が流れる人が減りました!

どうしても膝が前に出てこないと、着地が重心の後ろになりやすく、脚が流れてしまいます。

3日目は

「ランニングフォーム腕振り編」

上半身が力んでいる人が多かったのでやりがいがありそうです!

3日目も頑張りましょう!

【3日目の記事】【GW特別企画】ランニングフォーム改善プロジェクト【3日目】

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら