「第2回フルマラソン完走プロジェクト」開催!

この度

「第2回フルマラソン完走プロジェクト」

を開催させて頂くことになりました。

【フルマラソン完走プロジェクト】は約3ヶ月のトレーニングでフルマラソン完走を目指す企画です。

スポンサードリンク

東京マラソンで完走を目指す!

 

・人気のマラソンにとりあえず申し込んだけど走ったことがないから不安

・当選したけど、何から始めたらいいかわからない

・完走できなかったらどうしよう

と、フルマラソンに対して不安のある人向けに開催するのがこの

「フルマラソン完走プロジェクト」

です。

基本的には2016年2月27日都内開催の人気マラソン大会向けにトレーニングを積んでいきますが、

2016年2月27日前後の日程の大会で完走を目指す人や、

これからフルマラソン完走に向けて走っていきたい人にもおすすめです!

「東京マラソン完走プロジェクト」の特徴

1.ランニングフォーム改善に特化

このプロジェクトではランニングフォーム改善にも特化していきます。

一番最初のトレーニングではランニングフォーム改善だけのトレーニングをします。

最初に正しいランニングフォームの知識や動きを身につけておくことによって、より走りやすくなったり、今後のトレーニング効果も高くなります。

そしてランニングフォームを向上させることによってケガのリスクが下がります。

ケガをしてしまうと走るのが辛くなってしまうので、ケガのリスクを下げながら、楽しく走っていくことができます。

2.継続したトレーニングが可能

マラソンのトレーニングで一番重要なことは継続することです。

最初は当選した時の勢いでトレーニングができても、少し経つとモチベーションが下がり、やがて走らなくなります。

そして、大会直前に焦るように走り始めて、結局間に合わなかったり、急に走ることによってケガに繋がる人もいます。

このプロジェクトでは練習会に参加するだけでトレーニングの継続ができます!

また練習会に参加出来なくても事前に練習メニューは出ているので、それを実行することによって継続したトレーニングができるようになります。

3.毎週メルマガを発行

毎週メルマガを発行します。

トレーニング参加を促したり、1人でも出来るトレーニングを紹介したりと、モチベーションが下がらないようにメルマガを発行していきます。

4.無理のない計画的トレーニング

ケガをしてしまっては意味がないので、徐々に走れるようにトレーニングを積んでいきます。

いきなり長い距離を走ってしまうと、ケガにつながるので、無理なく徐々に距離も増やしながら、走ることに慣れていきます。

無理なく継続することによって必ず力はついてきます。

5.Facebookグループを作成

プロジェクト参加者限定のFacebookグループを作成します。

ここでは他のプロジェクト参加者と交流していただき、モチベーションをより高めることができます。

同じ目標を持った仲間がいることでより頑張れるようになります。

6.メンバーサイトを作成

プロジェクト参加者限定のメンバーサイトを作成します。

このメンバーサイトではランニングフォーム改善のトレーニングや家で出来るトレーニングを動画で紹介します。

また練習会で撮影した動画もここにアップして、いつでも確認ができるようにします。

その他詳細はこちらから

フルマラソン完走プロジェクトの詳細はこちらからご確認ください。

フルマラソン完走プロジェクト

たくさんのご参加お待ちしております!

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら