【GW特別企画】ランニングフォーム改善プロジェクト【1日目】

真田です。

2015年5月2日から開始した

【GW特別企画】ランニングフォーム改善プロジェクト

早速8名の方々にご参加いただきました。

半分以上の方が5日間連続でのご参加です!

5日間連続で受けることによって、よりカラダが良い動きを覚え、フォームがみるみる変わっていきます。

1日目の練習内容「ランニングフォーム基本編」

1日目は

「ランニングフォーム基本編」

ということで、基本に取り組みました。

・ランニングフォームの基本姿勢

・基本姿勢を作るためのトレーニング

・足首と膝を柔らかくする動きづくり

・もも上げ

・動きづくりから走りに繋げる

を実施!

動画を見てくださった方も多かったのか姿勢の意識は出来てる人が多かったです。

意識の高い人が多く参加してくれることは嬉しいですね!

1日目のおさらい

1日目は基本編ということで、脚の動きに関することが多かったです。

動きづくりは繰り返し行えば、カラダが良い動きを覚え、自然と良い動きをしてくれます。

どうしても走る時に意識が強すぎると、力が入って逆に悪いフォームになってしまうので、意識が強くなり過ぎないように気を付けてください。

あとは普段の姿勢!

参加者の方は1日目にやった姿勢をできるだけ続けてください。

「ランニングフォーム改善プロジェクト」のメルマガでお送りしている、1日目の基本姿勢を意識してGW中だけでもやってみてください!

メルマガ登録していない方はこちらから

opt_banner

では2日目からも頑張っていきましょう!

【2日目の記事】【GW特別企画】ランニングフォーム改善プロジェクト【2日目】

スポンサードリンク

10日間でランニングフォームが劇的に変わる無料配信動画

ランニングフォーム改善プロジェクト

【ランニングフォーム改善プロジェクト】

この「ランニングフォーム改善プロジェクト」では10日間に渡って良いランニングフォームの概念、改善方法やオリジナルメソッドをメルマガでお伝えしていきます。

動画で見ることによってランニングフォームの情報が非常にわかりやすく、イメージもしやすいです。

10日間に分けて行うので、無理なく情報を吸収、実践することができます!

詳細はこちら